カンテラ公式オフィシャルブログ日記 

主に宣伝、告知、謝罪などを掲載してます。不定期更新のくせに、間違った記事やしょーもない記事を書いて後悔したりしてますが、温かく見守っていただけると有り難いです。YouTubeに大会の動画をUPしたり、ツイッターやったりしてます。宜しくお願いしてます。

デュエル・マスターズ 6/20(土) 全国hippo杯 茨城(下部組織大会)のレポート

2015.06.23 (Tue)
関東では先週末に「東京おもちゃショー」があり、今週末には「次世代ワールドホビーフェア'15 Summer」があります。楽しいビッグイベントが目白押しです。
ポケモンカードゲームやデュエル・マスターズをお子様と一緒に楽しんでいるお父さんと、「ワールドホビーフェア行くんですか?」みたいなお話をたまにするんですが、
「カミさんの許可が出たら行きます」とか「これから嫁と交渉します」という答えが多いんです。

頑張れ、お父さん。


当店も先週末の6/20(土)にビッグイベント「全国hippo杯 茨城(下部組織大会)」を開催しました。
この大会はデュエル・マスターズを通して、子供達がイラストに興味を持ったり、イラストレーターの方を身近に感じたり、友達が増えたりするきっかけになればいいなというコンセプトの大会です。
参加費無料で、参加条件は中学生1年生以下でした。

hippo杯
参加人数は9名。群馬や埼玉からの参加者もいました。

ガンスリンガー
ガンスリンガーは途中から来た小学生も加わり、さらにお父さんも参加。我が子に良い所を見せる事ができたのか?

表彰式
表彰式です。右から優勝のエチゼンヤ君、準優勝のトモキ君、3位の邪王君。後ろでキメている人はガンスリンガーの鬼プレイヤーの1人です。

優勝デッキレシピはこちら↓
全国hippo杯 茨城(下部組織大会)の優勝デッキレシピ

勝った人も、負けた人も、皆さん楽しそうにしていたのが1番良かったと思っております。
ガンスリンガーは大会終了後も時間が許す限り、体力が続く限り続けました。なかなか好評でしたので、これから定期的に開催したいと思います。

最後にこの大会の発起人のhippoさん、ポリゴンさん、そしてご協力していただいた方や参加していただいた方、本当にありがとうございました。
そして、またの機会がありましたら、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示