カンテラ公式オフィシャルブログ日記 

主に宣伝、告知、謝罪などを掲載してます。不定期更新のくせに、間違った記事やしょーもない記事を書いて後悔したりしてますが、温かく見守っていただけると有り難いです。YouTubeに大会の動画をUPしたり、ツイッターやったりしてます。宜しくお願いしてます。

指定期間 の記事一覧

カンテラがセールをはじめたら(仮)

2014.10.31 (Fri)
初秋の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚くお礼申し上げます。

かたっくるしい挨拶はこれくらいにしまして、明日からのセールの告知と参ります。
明日から3連休みたいなんですけど、ウチではまだ“明日から3連休だーっ!”っていう盛り上がりが無いんですよ。
皆さん、COOLなんですね。

「秋の総力祭」
11/1(土)~11/4(火)
キャラクタースリーブ、キャラクターストレイジボックス、キャラクターデッキケースなどが表示価格より10%OFF!
※透明スリーブ、カラースリーブは対象外です。
さらに11/1(土)と11/2(日)は第1土日ですので、恒例のリブラポイント5倍セールとリブラ商品券が当たる抽選会を開催します。
宜しくお願いします。

さらに休館日のお知らせです。
11/18(火)は休館日となります。ご了承下さい。

他にもお伝えしなきゃいけない事があるような気がしますが、思い出せないのでこれくらいで勘弁して下さい。

デュエル・マスターズ デュエマ甲子園店舗予選(レギュラー) 優勝デッキレシピ&動画

2014.10.26 (Sun)
10/26(日)デュエマ甲子園店舗予選(レギュラー)の優勝デッキレシピです。

闇戦士ザビ・クロー×4
死神術士デスマーチ×4
福服人形コダマンマ×3
停滞の影タイム・トリッパー×2
死神竜凰ドルゲドス×2
ねじれる者ボーン・スライム×4
冒険妖精ポレゴン×4
スナイプ・モスキート×4
ジオ・ナスオ×2
ダンディ・ナスオ×1
密林の総督ハックル・キリンソーヤ×4
雪要塞ダルマンディ×2
無頼封魔アニマベルギス×4

それでは決勝動画をご覧下さい。
左「レイ」さんVS右「けいと」さん
1本目

2本目


ありがとうございました。
11/1(土)13:00からデュエマ甲子園店舗予選(オープン)があります。泣いても笑っても最後です。

デュエル・マスターズ デュエルロード 優勝デッキレシピ&動画

2014.10.25 (Sat)
10/25(土)DRの優勝デッキレシピです。

暴走龍5000GT×2
百万超邪クロスファイア×3
爆鏡ヒビキ×3
シンカイタイフーン×4
エメラル×1
アクア・スーパーエメラル×2
ドンドン吸い込むナウ×3
スクランブル・タイフーン×4
終末の時計ザ・クロック×3
禁術のカルマ カレイコ×1
デュエマの鬼!キクチ師範代×1
解体人形ジェニー×2
インフェルノ・サイン×1
魔天降臨×2
威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン×2
戦略のD・Hアツト×2
金属器の精獣カーリ・ガネージャー×3
天災超邪クロスファイア2nd×1

それではもう恒例行事となりました決勝動画の方をご覧下さい。
左「絶対領域」さんVS右「すめらぎ」さん
どちらもデュエマ甲子園エリア大会出場権獲得者です。さーて、どんな感じの対戦になったんでしょうか?
1本目

2本目


優勝者の咆哮
「ガーネージャー3枚でも毎回引けました」
準優勝者の咆哮
「2コスブースト毎回引けませんでした」
はい、ありがとうございました。

明日10/26(日)13:00からデュエマ甲子園店舗予選(レギュラー)があります。小学生以下の皆さん、お忘れなく。

デュエル・マスターズ デュエルロード 優勝デッキレシピ&動画

2014.10.18 (Sat)
10/18(土)DRの優勝デッキレシピです。

百万超邪クロスファイア×3
暴走龍5000GT×2
エメラル×1
シンカイタイフーン×4
終末の時計ザ・クロック×4
アクア・スーパーエメラル×2
ドンドン吸い込むナウ×2
スクランブル・タイフーン×4
禁術のカルマ カレイコ×2
デュエマの鬼!キクチ師範代×2
地獄門デス・ゲート×2
魔天降臨×2
戦略のD・Hアツト×4
金属器の精獣カーリ・ガネージャー×4
天災超邪クロスファイア2nd×2

それではお時間の許す限り決勝動画をご覧あれ。
前回のDRの決勝動画はかなりドイヒーだったので反省しております。
左「ハヤテ@龍覇A・C・A教団ガチ勢」さんVS右「絶対領域」さん
1本目

2本目


優勝者の咆哮
「戦争だ!今日は!!」
準優勝者の咆哮
「勝てるわけねーです」

ありがとうございました。
来週10/25(土)13:00からDRがあります。

デュエル・マスターズ デュエルロード 優勝デッキレシピ&動画

2014.10.13 (Mon)
10/13(月)DRの優勝デッキレシピです。

邪帝類五龍目ドミティウス×4
フェアリー・ライフ×4
霞み妖精ジャスミン×4
天真妖精オチャッピィ×3
獰猛なる大地×1
解体人形ジェニー×2
白骨の守護者ホネンビー×4
魔龍バベルギヌス×4
インフェルノ・サイン×1
龍覇グレンモルト×2
マイキーのペンチ×2
モエル鬼スナイパー×3
未知なる弾丸リュウセイ×2
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス×1
腐敗無頼トリプルマウス×2
無双恐皇ガラムタ×1

熱血星龍ガイギンガ
熱血星龍ガイギンガ
猛烈将龍ガイバーン
聖槍の精霊龍ダルク・アン・シエル

それでは決勝動画をご覧下さい。
店舗予選が続いた後のDRですので、緊張感がなくユルユルな感じです。猛省です。
左「ハヤテ@アドチカラアバレ丸ガチ勢」さんVS「タクミ」さん
1本目

2本目

3本目


ありがとうございました。
今週末10/18(土)13:00からDRがあります。優勝プロモが「龍覇M・A・S」になります。
デュエマ甲子園店舗予選はレギュラーが10/26(日)13:00から、オープンが11/1(土)13:00からです。残り2回です。

デュエル・マスターズ デュエマ甲子園店舗予選(オープン) 優勝デッキレシピ&動画

2014.10.11 (Sat)
10/11(土)デュエマ甲子園店舗予選(オープン)の優勝デッキレシピです。

トンギヌスの槍×3
龍覇グレンモルト×4
モエル鬼スナイパー×3
カモン・ピッピー×1
天真妖精オチャッピィ×3
次元流の豪力×1
霞み妖精ジャスミン×1
フェアリー・ライフ×4
ピクシー・ライフ×4
父なる大地×3
マナ・クライシス×4
超次元ボルシャック・ホール×3
超次元ムシャ・ホール×2
超次元ガイアール・ホール×4

熱血星龍ガイギンガ
熱血星龍ガイギンガ
将龍剣ガイアール
巨人の覚醒者セツダン
ハイドラ・ギルザウルス
勝利のリュウセイ・カイザー
勝利のガイアール・カイザー
レッド・ABYTHEN・カイザー

それでは決勝動画です。
左「さっぴー」さんVS右「フルサワ」さん
1本目

2本目


ありがとうございました。
明後日10/13(月)13:00からDRがあります。優勝プロモはまだ「煉獄の悪魔龍フォーエバー・オカルト」ですので、お気をつけ下さい。

カンテラで超越レギオンライドコール

2014.10.07 (Tue)
ヴァンガードのミニビッグイベントを開催します。

10/19(日)12:30から「ゲット!スペシャルPRカードキャラバン2014&あそびかた教室」が開催されます。
参加費無料です。
参加賞として貰えるPRカードはな、なんと4枚だそうです。
㈱ブシロード様から超越したスタッフさんが当店にご来店して、新能力「超越」の説明会や「あそびかた教室」を実施してくれます。
この機会に超越したスタッフさんと超越したお話をしたり、超越したお仲間を増やしたり、超越した思い出を作ったりしましょう。
詳しくは公式HPをご覧下さい。

これにより当日10/19(日)12:00から開催予定でした「ショップファイト」は、このイベントが終了後に開催します。ご了承下さい。
10:30から開始予定の「ミニヴァンガード甲子園」は予定通り行います。

どうぞ宜しくお願いします。ブシロード!

カンテラでまた大乱闘

2014.10.06 (Mon)
先日、「大乱闘スマッシュブラザーズ(3DS)」の大会を開きましてソコソコ盛り上がったのと、ボロ負けした方々がリベンジしたいという事でまた大会を開催します。

“第2回カンテラ大乱闘スマッシュブラザーズ(3DS)チキチキ大乱闘大会”
乱闘日時:10/13(月・祝)16:00~
乱闘参加費:無料

乱闘参加賞と乱闘上位賞をご用意しております(トレカのサプライ品になると思います)。

前回とルールを少し変更します。

基本乱闘ルール
●4人対戦
●アイテムなし
●ステージ終点固定
●ストック3回

運営方法
[例]参加者12名の場合
まず予選ラウンドを行います。
抽選で3つのグループに分け4人対戦をします。
1位:4ポイント 2位:3ポイント 3位:2ポイント 4位:1ポイント

対戦相手をシャッフルしてまた予選ラウンドを行います。
予選ラウンドを合計3回行い、ポイント上位4名が決勝に進出です。

参加人数によっては3人対戦になる場合もあります。
その場合のポイントは1位:3ポイント 2位:2ポイント 3位:1ポイントです。

3DS本体とソフトは各自でご用意下さい。
店内で本体の充電はできませんのでご注意下さい。大会の途中で充電切れになった場合は失格になってしまいます。

他にも気になった点などがございましたら、当店の乱闘従業員までお問い合わせ下さい。

デュエル・マスターズ デュエマ甲子園店舗予選(オープン) 優勝デッキレシピ&動画

2014.10.04 (Sat)
10/4(土)デュエマ甲子園店舗予選(オープン)の優勝デッキレシピです。

「必勝」の頂カイザー「刃鬼」×2
「修羅」の頂VAN・ベートーベン×1
勝利宣言 鬼丸「覇」×1
不敗のダイハード・リュウセイ×2
永遠のリュウセイ・カイザー×2
モエル鬼スナイパー×2
不知火グレンマル×2
龍素記号Srスペルサイクリカ×2
ドンドン吸い込むナウ×4
ノーブル・エンフォーサー×1
蒼狼の始祖アマテラス×1
爆進イントゥ・ザ・ワイルド×1
フェアリー・ライフ×4
ピクシー・ライフ×4
セブンス・タワー×1
悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス×1
ボルバルザーク・エクス×1
フェアリー・シャワー×4
光牙忍ハヤブサマル×1
超次元ガロウズ・ホール×1
超次元フェアリー・ホール×2

勝利のガイアール・カイザー
勝利のリュウセイ・カイザー
勝利のプリンプリン
魂の大番長「四つ牙」
タイタンの大地ジオ・ザ・マン
ヴォルグ・サンダー
巨人の覚醒者セツダン
巨人の覚醒者セツダン

それでは決勝動画をご覧下さい。
左「あるみん」さんVS右「ガンビート」さん
1本目

2本目


ありがとうございました。
来週10/11(土)13:00からデュエマ甲子園店舗予選(オープン)です。その前に明日は“デュエマの日”です。

それはカンテラの奇跡Ver.

2014.10.03 (Fri)
先日、カンテラの月間MVPを発表しました。月間MVPは去年の5月から毎月このブログで発表しています。
MVP受賞者の写真を撮っている時に、周りのお客様達(ソコソコ常連)からご質問がありました。
「何故、写真を撮っているのか?」
カンテラの月間MVPを受賞したからと説明すると
「カンテラの月間MVPとは何だ?」
「撮った写真はどこに貼るのか?」

結論は
“誰もこのブログを見ていない”
です。

これから誰も見ていないこのブログでセールの告知をします。私が1番嫌いな“時間と労力の無駄遣い”です。
「秋の大創業祭」10/4(土)~10/7(火)
●デュエル・マスターズ、ヴァンガード、マジック:ザ・ギャザリング、バトルスピリッツのコモン・アンコモンカードを1枚1円!
※スリーブに入っているカードは対象外です。
●10/4(土)と10/5(日)はリブラポイントカード5倍セール。さらに1000円以上のお買い上げレシートをセンターコートに持参すると抽選会が1回できます。抽選会はハズレ無しです。
●10/5(日)は「デュエマの日」&「ウィクロスの日」。つまり「タカラトミーの日」。
ブースターパック、構築済みデッキなどのお買い上げ500円以上でプロモーションパックを差し上げます。
※プロモーションパックは過去に配布した物です。

「ブログは見た事あるけど、お店には1回も行った事が無い人」と「お店には行った事あるけど、ブログは1回も見た事が無い人」ではどっちが多いのか?
このブログを見る、見ないについての話をこのブログで書いても全く意味が無いので、とにかく是非ご来店下さい。

カンテラ 2014年9月 TCGブースターパック売れ筋ランキング&月間MVP

2014.10.01 (Wed)
当店の2014年9/1~9/30のTCGブースターパック売れ筋ランキングです。

1位 デュエル・マスターズ「暴龍ガイグレン」
2位 ヴァンガード「ネオンメサイア」
3位 ポケモンカードゲーム「ファントムゲート」
4位 バディファイト「ヤバすぎ大決闘!!ドラゴンVSデンジャー」
5位 ラストクロニクル「神理の激突」
6位 マジック:ザ・ギャザリング「タルキール覇王譚」
7位 遊戯王「エクストラパック-ナイツ・オブ・オーダー」
8位 デュエル・マスターズ「龍解ガイギンガ」
9位 ウィクロス「スプレッドセレクター」
10位 ヴァイスシュヴァルツ「ニセコイ」

「ネオンメサイア」や「タルキール覇王譚」はすぐに完売してしまいました。在庫があればまだまだ売れたと思います。

続きまして、2014年9月の「カンテラ月間MVP」を発表します。
「カンテラ月間MVP」とは、当店に関する様々な事柄に影響を与えたり、助けてくれたり、印象に残る活躍してくれた商品やカード、アニメキャラクター、人物(お客様や従業員も含む)などを月ごとに発表し、ただ讃えるものです。賞金や賞品などは特にありませんが、お客様が「カンテラ月間MVP」を獲得した場合だけ、何か粗品をプレゼントしようかなと思っています。

2014年9月の「カンテラ月間MVP」は…
「フルサワ」さんです。
デュエマのアプリゲームをかなりやっているようです。“龍覇グレンモルト”を何度も交換してます。小学生ですがiPadを使いこなしてます。色々なデッキを作る為に、シングルやブースターパックも買っていただきました。デッキを作る際にレシピを見たりしているのもiPadです。多分、お勉強する時もiPadを使いこなしているんでしょう。

9月MVP
※左がナガオカさん。右がフルサワさん。

月間MVPであり、DMPでもあるフルサワさんには、毎度の事ですが粗品を差し上げました。
DMPであり、VPでもあるナガオカさんが持っているポスターは宣伝目的ですが、引きすぎて何て書いてあるかわかりません。宣伝になってません。

そろそろこのカンテラ月間MVPも「該当者なし」があるかもしれません。別に面倒臭くなってきたわけではありませんよ。
 | HOME |